TOP ≫ CATEGORY ≫ 羊毛フェルト教室について
CATEGORY ≫ 羊毛フェルト教室について
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

羊毛フェルトって難しい?


今日は 羊毛フェルト教室 のお話です。

詳しい内容はこちらへ➡︎ 羊毛フェルト教室「フリーレッスン」(アメブロ)

「世界でただ一つ、ハンドメイドで我が子のお人形を作る」


自分で羊毛フェルトの愛猫や愛犬を作ってみたいけど、難しいんじゃないかな?とか、

工作や裁縫が苦手だし羊毛フェルトも同じじゃないかな?。。。と思っている方に読んで頂きたいと思います。


実は私も裁縫の針と糸が苦手で不器用なんです。

特に型紙とかミシンの使い方とかさっぱりで。。。。

細かい作業がイマイチ性に合わないとでも言いましょうか。。。(苦笑)

針と糸を持つと必ず指に刺してしまったりして、絆創膏が必需品だったりします。

いちどは布を切ろうとしたら自分の指まで切ってしまった事も有ったんですよ(汗)

それはさておき。。。



羊毛を手に取り、ふわふわした心地よい感触の羊毛にニードル針をチクチクと刺して、

好きな形を作って行く作業はとても簡単で楽しい作業です。

もちろん うっかり指にニードル針を刺しちゃって涙した事もありますが(笑)

型紙も要らず、ニードル針一本あれば自由な発想でいろいろな動物や人形、造形を作り出す事が出来る。

誰にでもすぐに始められて楽しめるハンドメイドなのです。


01_2015060214580394e.jpg


「小さなマスコットやキャラクターは作った経験があるけど、リアルな動物は出来そうに無い」

と思っていませんか?

そんなことありませんよ(^^)

ただ、やっぱり目的の造形を作るにはそれなりの知識とコツが必要です。

愛猫・愛犬そっくりの羊毛人形を作るには何をどうしたら良いか?

そういったちょっとしたコツや知識を、私の羊毛フェルト教室でお教えしています。

生徒さんと一緒に同じ作品を同じペースで作って行きますので、

どなたでもちょっぴりリアルな愛猫・愛犬のお人形を作って行く事が可能です。


その中でもやっぱり個性は人それぞれ、

私が作る作品と生徒さんが作る作品は同じ被写体でも違った物に出来るのが面白いところ。

どっちも似てるんですけどね (^_-)☆ 個性が出て楽しいです。
(でもやっぱり飼い主さんの方が断然似ているんですよ、特徴が出る!そこはやっぱり強みですね)

何よりも、自分自身の手で愛しい我が子を完成させる喜びに勝る物は無いと思うのです。



とにかく、自信が無くて迷っている方がいらっしゃいましたら、

一度アトリエにお越し下さいませ。

実際の羊毛フェルト猫を展示しております。

愛猫さん自慢も大歓迎です。

お待ちしております(^^)


詳しい教室の内容はこちらへ➡︎ 羊毛フェルト教室「フリーレッスン」(アメブロ)

Hazuki

atelier fuwafuwacat
札幌市中央区南2条西2丁目丸友パーキングビル5階
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日


web shop
fuwafuwalogo.gif
実店舗とは取り扱い内容が若干違います。

毛皮はいらない!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

Home
My auction
マイ・オークションをごらんください
Recently article
Recently comment
Month
検索フォーム
Counter
現在の閲覧者数:
Counter
QRコード
QRコード
Powered
